

HOKKAIDO ‐北海道‐

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 北海道
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 県庁所在地ww道庁所在地k!?
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 寒。
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 ごみ投げるっていうこと??
Q5 代表的な特産品は?
A5 じゃがぽっくるとかあるね。
Q6 代表的な名所は?
A6 時計台?
Q7 代表的なイベントは?
A7 雪まつり…とか?
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 さあ・・・(・。・;
Q9 郷土料理は?
A9 石狩鍋…とか?
Q10 郷土芸能は?
A10 誰だー???
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 ゆきまつり?とか…?
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 そんなのあんの?
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 まりもっこりかな?
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 スープカレーとか。
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 大泉洋とか。
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 なんだろー
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 しゃべっれんのかなー?
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 なまら。
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 そんな県あんのかなー?
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 とくに気にしないよ。他県とか、個人的にw
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 しらんわー
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 まりもっこりww
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 w
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 はははーーーー)^o^(

このバトンに回答する / 回答した人を見る


コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

初めまして。
私、『ご当地PRバトン』の作成者で、「しろへ〜」と申します。

この度は、バトンにお答えくださり有難うございます。

“ごみを投げる”を“ごみを捨てる”というのは存じておりますが、“なまら”のニュアンスが未だに分からなかったりします。
“とても”みたいな強調表現と思ってよいのでしょうか?

一口に北海道と言っても、とにかく広いところですから、“○○は?”と聞かれても何やかやありすぎて、却って答えにくいかもしれませんね(苦笑)。


ところで、一つお願いがあるのですが…。

今回のバトン回答記事を、当方のブログ記事に“直リンク”する形で紹介させて戴いても宜しいでしょうか?

せっかく各県の方々からお答えを戴いているのだから、できるだけ多くの人に読んで貰う機会を作りたいと思っていますので…。
急かしたり強要したりは決してしませんが、お返事をくださると助かります。


以上、長文で不躾なお願いのコメントになってしまい、申し訳ありません。

失礼しました。
プロフィール

つんほ

Author:つんほ
つんほです★
中3、受験生!(^^;
ま。色々頑張っとります!!

好きなものは、
まあ、色々!!
大好物サーモン!w

以上。笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブロとも一覧

http://GB.kiseight.kyan.com/

聖徳TAISHIの気まぐれブログ

よしぞーのブログ
☺つんほ´sエリア☺
)^o^(
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
